2016年6月22日水曜日

気をつけてください!

山形県警から届きました。

一つ目は、

ひき逃げ事故の約半数が飲酒運転をしていたという統計があります。

罰金が最高100万円!
20年以下の懲役!
免許取り消しになり、次に免許を取れるのが10年後以降!
とても重い刑罰です。
(/ω\)

事故発生後、今まで通りの生活を送ることはできません。

「飲酒状態でなければ、そもそも事故を起こすことはなかったのでは?」
という事故がほとんどです。

一言でいえば、「飲まなきゃいいダケ!」です。

そんな簡単なことで、今の幸せをなくさないようにしましょう。

実にもったいない…。


もう一つは、


「バイクの事故が増えていますよ~。」とのことです。

二輪車は四輪車に比べて、事故の被害が大きくなる傾向があります。

何故かは分かりますよね?むき出しですからね。

さらに二輪車は四輪車に比べて、運転者の技量の善し悪しが表れやすいです。

自分自身に対して危険の種を撒いていないか?

周囲の人に対して危険の種を撒いていないか?
(それは必ず自分にはね返ってきます。)

バイクに乗る方は、今一度、自分の運転の仕方、服装を見直してみてはいかがでしょう?

バイクに乗らない方も、周りのバイクにもう少し注意を向けてみましょう。

二輪車は四輪車と同じようには動きません。

バイクならではの動きを理解することでバイクが相手の事故は大きく減ることになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿