2016年9月1日木曜日

学園祭

学園祭に参加しました。

今年の学園祭の会場は、教習所が会場でした。


初日はあいにくの天気でしたが、
2日目は綺麗に晴れまして盛り上がりました。

教習所では、輪投げで楽しんてもらいました。


特賞の景品を見事にゲットした方、色々な商品をゲットした方。


人によって様々でしたが、採算度外視ハズレなしでしたので、
決して損をする内容ではなかったのではないでしょうか?

輪投げの他に、
恒例ではありますが教習車の試乗体験と、シミュレーターの体験も行いました。

どちらも、2日間動きっぱなしで生徒の皆さんに楽しんでもらいました。

教習所の催し物とは別に、
鶴岡警察署と自衛隊山形地方協力本部鶴岡出張所のご協力により、
普段、なかなか近くで見ることができない車両を展示してもらいました。


走っているパトカーや白バイを見ることはあっても、
こんな間近で見れることはないですね。


自衛隊も何かスゴいのが来てました。
大砲を撃つのはおろか、変形しそうですね。

車両展示のほかにも、


自衛隊の装備品も展示してあり、
実際に装着できたりと貴重な体験盛りだくさんでした。

「羽黒高等学校学園祭。タダ者じゃないぜ☆」と言われるように
来年はさらに盛り上げていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿